プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

一般社団法人宮崎県専修学校各種学校連合会(以下、当連合会という)は、個人情報の取扱いに関して以下のプライバシーポリシーを策定し、当連合会が運営するホームページを利用されるお客様の個人情報をはじめとする全ての個人情報をより安全かつ適切に取り扱います。

個人情報の定義
「個人情報」とは、具体的には氏名、生年月日、電話番号、住所、メールアドレス、所属先等の情報で、そのうち一つまたは複数の組み合わせにより、個人を特定できる情報をいいます。
個人情報の収集と取扱について
当連合会ホームページで収集した個人情報は、以下の目的で必要とされる最低限の範囲内で利用させていただきます。
(1)お問い合わせに対する回答
(2)学校案内パンフレット、募集要項・願書など各種資料の発送
(3)学校説明会・進学相談会、オープンキャンパス等のお知らせ
上記(2)・(3)は、資料請求やワーキングスタディ申込みを受けた学校において行います。
第三者への開示について
当連合会は、登録いただいた個人情報を次の場合を除いて第三者に開示することはありません。
  • 本人の同意がある場合。
  • 官公庁等の公的機関から、法律に定める権限により開示を求められた場合。
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難な場合。
プライバシーポリシーの改定
このプライバシーポリシーは、関連法令等の制定・改正に応じて、内容を改定する場合があります。
OECDプライバシーガイドライン8原則 【 The OECD’s Eight Principles 】
以下のOECDプライバシーガイドラインに沿って運営しています。
  1. 収集制限の原則(Collection Limitation Principle):個人データ収集方法は適法かつ公正で、当人に通知や同意をする事。
  2. データ内容の原則(Data Quality Principle):個人データを利用目的の範囲内で利用する事と、その範囲内で個人データの正確さや最新さを規す事。
  3. 目的明確化の原則(Purpose Specification Principle):個人データ収集以前に収集目的を特定し、目的変更の際も目的を特定する事。
  4. 利用制限の原則(Use Limitation Principle):当人の同意や法令に基づく場合以外は、個人データを目的外使用してはならない事。
  5. 安全保護措置の原則(Security Safeguards Principle):不正利用、漏洩、改竄等に対する対策を講じる事。
  6. 公開の原則(Openness Principle):個人データの利用方針を公開し、これに基づく事。さらにデータ管理者と個人データの所在地を示す事。
  7. 個人参加の原則(Individual Participation Principle):データ管理者が自身の個人データを保有しているかを確認し、保有している場合にはそのデータを当人に教えるすべを提供する事。データ管理者がこれらを拒否する場合はその理由を提示し、異議申し立てができるようにする事。
  8. 責任の原則(Accountability Principle):データ管理者が以上7つの原則を実施する責任を有する事。

サイトの利用規定

著作権について
一般社団法人宮崎県専修学校各種学校連合会(以下、当連合会という)が運営するホームページに掲載している文章、写真、イラスト、プログラムなど全てのデジタル情報(以下、総称して「コンテンツ」という)に関する著作権は、全て当連合会または当連合会に加盟する会員校に帰属します。
免責事項について
当連合会が提供するサービスの内容、および利用者がサービスを通じて得る情報等について、当連合会はその完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
当連合会が提供するサービスの利用により発生した利用者の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)に対し、当連合会はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を一切負わないものとします。