AO入試

AO入試制度とは

入学を強く希望する人に対し学業成績以外の活動の成果や能力を面談等で多面的かつ総合的に評価し、AO入試を実施する各学校のアドミッションポリシー(学校の求める学生像)に合致すると判断された人に出願を認め、合否を決定する制度です。

AO入試のメリット

学校のことを深く知ることが出来る
オープンキャンパスや学校説明会などに参加し、この学校で学びたいと強く希望する人が、AO入試にエントリーできます。
そして正式出願よりも前の段階で教員とAO面談を行い、学校のこと、資格・就職のこと学生生活のことなど、進学した時のことをさらに深く知ることが出来るとともに、ご自身の将来の夢や目標、高校生活で取り組んできたことなど、高校の成績表に書かれない事も強くアピールすることが出来ます。
AO入試合格特典
AO入試による正式出願を行い、合格した人は、入学試験選考料免除などの「AO入試合格特典」を受けることができます。
※詳細は、各AO入試実施校の募集要項でご確認ください。
入学前継続的課題
AO入試による出願許可を得た人は「入学前継続的課題」へ取り組んでいただくことで、
より早い時期から進学を希望する分野に関わる勉強に取り組むことが出来ます。
また、同じ志をもった仲間たちと知り合うことが出来ます。
※詳細は、各AO入試実施校の募集要項でご確認ください。